お泊り
今日はバイトの友達が泊まりに来た
なので今日はリクエストに答えて、ハンバーグとオムライス
…って欲張りすぎだろw
ちょっと自分的には失敗したけど
それから友達がフルーツポンチ作ってくれて美味しかったです満足

DSCF0260.jpg

鶏の照りマヨ丼
今日は鶏の照りマヨ丼を作った
鶏が少なかったのが失敗だったけど美味しく出来ました
やっぱり照り焼きとマヨは合うね
明日は友達が泊まりに来るからリクエストのハンバーグ作りまっす
DSCF0253.jpg

バウンドケーキ
今日は暇だったのでバウンドケーキを作った
早速作ろうとしたらケーキの型がなかった
ので、急遽グラタン皿を代用
DSCF0240.jpg

思いのほかきれいに焼けた
それでカットしたらバウンドケーキっぽくなった
美味しかった明日友達に渡そうかな

DSCF0252.jpg

お腹が空いて寝れなかったので大好きな目玉焼きトースト作った
…って太るな…
DSCF0236.jpg

jorucoオムライス
またオムライス作った
今日はjoruco特製オムライスw
って名前書いただけだけどw
美味しかった
DSCF0235.jpg

モーニング
昨日から友達が泊まりに来てたので朝ご飯作ってあげた
ちょっと喫茶店のモーニング意識してみましたw
やっぱり朝食は洋食だね

DSCF0233.jpg

パソコンが(ρε・`)
ネットに接続出来なくなった(〇д〇;)!!なんでッ?!
なので今ケータイから記事書いてます(´・ω・`)その間作ったものはデジカメで撮ってるんで復活次第更新します!
月末には復活すると思うので、その時はまたよろしくおねがいします☆
冷やし中華
冷やし中華と冷しゃぶを作った
DSCF0224.jpg

鶏のゴマ甘辛揚げ
今日はお決まりの冷蔵庫の余り物を使って鶏の甘辛揚げと豚汁を作った
鶏をご飯にのせて千切りキャベツをのせて、その上にマヨネーズをかけて食べたけど最高でした
また今度作ろうかな
DSCF0216.jpg

フレンチトースト
今日はフレンチトーストを作っちゃいました
久々に作ったけどハマるね
美味しい朝ごはんでした
DSCF0206.jpg

オムライス
今日は友達の家に泊まりに行った
オムライスと鶏肉の野菜炒めを作った組み合わせ悪いけど
美味しく出来ました
DSCF0202.jpg

DSCF0203.jpg

チキンライス
今日は冷蔵庫の余り物でチキンライスとコンソメスープを作った
ちょっとご飯の量が少なかったけど
最近ピーマンにハマってます昔は大嫌いだったけど
私も大人になったんだなw
DSCF0201.jpg

お弁当
今日は久しぶりにお弁当を作った中身は…

和風ツナマヨ入りおにぎり
キャベツメンチ
豚肉とピーマンの炒め物
卵焼き
ウインナー

お弁当箱がタッパーで色気ないけど美味しく出来た
これからお弁当にも挑戦してみるかな


DSCF0197.jpg

今日は王将に餃子を買いに行った
って正確には買ってきたのは友達だけど
DSCF0192.jpg

DSCF0193.jpg

だから今日はそれに合わせてレタスチャーハンとかに玉を作った
友達にお店のチャーハンみたいとほめられてめっちゃテンション上がった
これからも料理がんばるぞ
DSCF0196.jpg

今日はめずらしく朝食を作った
前の日から友達が泊まりに来てたのであんまりたいしたもんじゃないけど
朝ごはんっていいもんだなぁ
DSCF0191.jpg

ロールキャベツ
今日は予告通り?ロールキャベツを作った
美味しく出来て良かった
なんかレパートリー少ないから、もっと料理の勉強しなきゃな今度は中華に挑戦しようかな
DSCF0186.jpg

Copyright © ジョル子のお料理日記. all rights reserved.

